ホワイト・ストーム Plot

香港の2大スター、アンディ・ラウとルイス・クーが12年ぶりに共演したノワールアクション。香港最大の裏組織・正興には、決して麻薬に手を出してはならないという鉄の掟があった。掟を破った地蔵の義兄弟ティンは、制裁として彼の指を切り落とす。15年後、金融会で成功したティンは麻薬撲滅運動に力を注ぎ、地蔵は香港麻薬四天王のひとりとなっていた。麻薬密売組織の襲撃事件が多発する中、ティンは香港最大の密売人を殺した者に1億ドルの懸賞金を支払うと発表。かつて義兄弟だったティンと地蔵は宿敵となり、香港全体を巻き込む争いへと突入していく。監督は「イップ・マン
誕生」「イップ・マン
最終章」の鬼才ハーマン・ヤウ。「のむコレ2020」(20年10月9日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

ホワイト・ストーム Trailer Play Online(2022)

ホワイト・ストーム Actors

ホワイト・ストーム Photo

ホワイト・ストーム Related

彼女はなぜ、猿を逃したか?Play Online
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
Feb,24 In Theaters
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海Play Online
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
薄氷の告発Play Online
薄氷の告発
プロット  韓国
Mar,15 In Theaters
無名Play Online
無名
プロット  中国
May,03 In Theaters
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々Play Online
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
Mar,01 In Theaters
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命Play Online
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
Apr,26 In Theaters
ソウルメイトPlay Online
ソウルメイト
プロット  韓国
Feb,23 In Theaters
瞼の転校生Play Online
瞼の転校生
プロット  日本
Mar,02 In Theaters
氷室蓮司Play Online
氷室蓮司
プロット  日本
Apr,12 In Theaters
ソウルフル・ワールドPlay Online
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
Apr,12 In Theaters
あまろっくPlay Online
あまろっく
プロット  日本
Apr,19 In Theaters

ホワイト・ストーム Comments (4)

yydlkb
yydlkb
背が高くて足の長いラム刑事、外見のみならず演技も含めてとてもよかったです!

シートベルトには目をつぶります。カーアクションは、ど派手で良かった!エスカレーター落ち、地下鉄走りすごい!水槽ガッバーン、円卓返し、車で建物内にドドドとガラスぶち破っての入場は、ベルモンドにもありました!!興奮!香港の地下鉄、スタイリッシュ!高層ビルが立ち並ぶ香港の夜景、美しい。香港に行きたい💕

アンディ、若いときの頭ちょんちょりんはやめて欲しかった。それから香港映画のお決まりなんでしょうか、エンディングのデュエット。説明的な歌詞で、うらぶれた雰囲気で物悲しくなってしまいました。
アンディ、素敵で若々しいのは十分わかってるから、爽やか青年でなくて、女をクラクラさせるような大人のいぶし銀の色気を出してくれ~!

ストーリーが薄かった…のかな。
fehrhyx
fehrhyx
2004年、麻薬禁止の香港最大マフィアにいた2人の幹部の内の1人が掟を破り、もう1人が彼に制裁を行い、遺恨を残して共に組織から離れた15年後の話。

スジを通して組織を辞めて、表の世界で金融王と呼ばれるまでになったティン。
一方、破門され香港の麻薬四天王の一人とまで呼ばれるまでにになった地蔵。
麻薬で沢山のものを失い麻薬を撲滅させたいティンと、香港の麻薬を牛耳ろうとする地蔵という2人が絡んでいくストーリー。

登場人物が結構多く、丁寧に背景や展開を描きたいのだろうけど、詰め込んで詰め込んで詰め込んで、あっちこっちシーンが跳びまくり。
大して出番の無い刑事にフラグも回収も要らないし、弟分にしても、馬にしても、and more…。

展開は速いけど、テンポが良いというより慌ただしくて、連ドラを総集編にしたかの様だし、話自体は漢臭いのに、重さが感じられず漢臭さも薄れ気味になってしまっている印象。

派手な銃撃戦満載!転落死満載!?結構ぶっ飛んだカーチェイスもあってスリリングだし、話自体は非情に好みだし、面白かったけど、もうちょっと落ち着いてみせて欲しかった。
myegvym
myegvym
ネタバレ! クリックして本文を読む
主演、映画プロデューサー、作詞、歌手、自己顕示欲(大)、毒販的下場
香港を代表する2大映画スターの競演と謳っているけど実際のところアンディ・ラウだけの映画と感じた。
アクションもさすがに撮影監督も多く経験しているベテランのハーマン・ヤウ監督... おべっかも上手いかもしれないけど、高いところからのダイブシーンを見せたいのか幾度も同じようなシーンが出てくるのは... ??? 車が多いせいか、銃撃戦はごたついた感が拭えず、スッキリとしないけどそれなりには見せている。上から目線で言えばのこと...

ストーリーもパッとせず、奥さんが最後どのようになるか... と先読みが出来てしまうシナリオなんて... と思ってしまう。  アンディ・ラウの男前さを強調し過ぎているのが、スタイルも含め何故か鼻についてしまう。 これが、例えば逆に悪役に徹する素直さがラウにあれば、見ている方も納得ができるかもしれないが...
ただそんな映画でも最後の地下鉄を舞台にしたカーチェイス・シーケンスは素晴らしい迫力のあるものとなっているのが、ベテランらしい監督の見せ場かもしれない。

それとこれには原題からすると「掃毒 The White Storm」という前作のような映画が存在している。 けれども、中身は全くの別物なので配給会社が題名を「ホワイト・ストーム」にした選択は賢明と言えるものとなっている。 どうでもいいけど
jnrusx
jnrusx
この二人が揃って面白くない訳ない!香港じゃないと出来ないカーアクションだし、ガンアクションもえげつなかった!ノワールだけど香港らしく胸糞悪くないのがイイ☆面白かった♪