またまたあぶない刑事

6.6/10
Total 12 reviews
Runtime   95分
Language   日本語
Area   日本
Written   柏原寛司
In Theaters   Jul,02 1988
You want to watch this movie?
 Want    Don't

50% want,Total 171

Review  |  Share 

またまたあぶない刑事 Plot

型破りな2人の刑事の活躍を描く。「あぶない刑事」シリーズの第2弾で、脚本は「あぶない刑事」の柏原寛司と大川俊道が共同で執筆。監督はこれが第一作となる一倉治雄、撮影は「猫のように」の藤沢順一がそれぞれ担当。

またまたあぶない刑事 Actors

またまたあぶない刑事 Related

オーメン ザ・ファーストPlay Online
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
Apr,05 In Theaters
MONTEREY POP モンタレー・ポップPlay Online
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
Mar,15 In Theaters
マダム・ウェブPlay Online
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
Feb,23 In Theaters
ナチ刑法175条Play Online
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
Mar,23 In Theaters
成功したオタクPlay Online
成功したオタク
プロット  韓国
Mar,30 In Theaters
人生って、素晴らしい Viva La VidaPlay Online
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
Apr,05 In Theaters
アバウト・ライフ 幸せの選択肢Play Online
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
Mar,08 In Theaters
悪魔がはらわたでいけにえで私Play Online
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
Feb,23 In Theaters
無名Play Online
無名
プロット  中国
May,03 In Theaters
恋わずらいのエリーPlay Online
恋わずらいのエリー
プロット  日本
Mar,15 In Theaters

またまたあぶない刑事 Comments (4)

zgykigg
zgykigg
暗躍する政府機関と、タカ&ユウジの刑事コンビが戦う物語。

当時の大人気刑事ドラマの劇場版です。
前作と比較して、アクションの迫力も、ギャグもキレを増している印象で、とても楽しめた映画でした。
ただ、面白さの割りにはやや厳しめの評価をしました。
理由としては2点。
まず、ヒロインをミスキャストに感じていること。宮崎美子は好きな女優さんですが、「危ない橋を渡るジャーナリスト」のような厳しさと狡猾さのある女性は似合わないように感じます。
もう一つは政治色が強い映画であること。私は、映画等に政治色があっても構わないと思っていますし、寧ろ肯定的に考えています。ただ、あぶない刑事はTV版、前作を含めて政治色が一切出てこなかった作品です。何も考えずに楽しめるアクション映画だっただけに、かなり違和感を感じてしまいました。
ngpsgh
ngpsgh
ついに柴田恭兵の「関係ないね」が聞けた!タカもユージもかっこいいしトオルのキャラも大好きすぎる。CGはショボいけどぜんぜん気にならないほど楽しめる。
mthazq
mthazq
劇場版1作目『あぶない刑事』よりは署内の活気もあるし、会話のセンスもいい。使われているBGMも『黒いジャガー』をパクっているようで中々心地よい。女好きの二人だが、鷹山(舘ひろし)には結婚願望が強いなどといった会話もいい。ストーリーの中核を為すのは、国家機密法をなし崩しに成立させるための爆破計画であり、当時の社会風刺が効いている。アクションは少なめだが、内容が優れている。

セクシー大下とダンディ鷹山。今回ははじけている浅野温子の真山薫。山下署の刑事も「セックスをした」とか「高見山」とかで大笑いを与えてくれた。ボスの伊武雅刀が若く見えるし、子分の赤井英和はひょっとして俳優デビューのチョイ役で可愛い感じ。

仲村トオルがバズーカ砲を担いでどこまで走っていったのかと想像するのも楽しい。
tkklvb
tkklvb
ネタバレ! クリックして本文を読む
「あぶない刑事」劇場版シリーズ第2作。

「劇場版 あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン」の付録DVDで鑑賞。

あぶないふたりがスクリーンにカムバック!
今回挑むのは、国家機密法案成立のために暗躍する巨悪。
世論誘導のために自作自演のテロ事件を起こそうとする不届者たちに、手には銃、唇にはジョーク、華麗なステップとクールなダンディズムで正義の鉄槌を下す!(笑)

非合法ビジネスの元締めでありながら、若き財界人としての顔も持つ長峰を、若き日の伊武雅刀が不気味に演じていてすごく印象に残りました。
ルポライター役で宮崎美子も出演していました。クイズ番組活躍している“インテリタレント”のイメージしか無かったし、演技をしている姿を全然観たことが無かったので、めちゃくちゃ新鮮でした。

自衛隊の武器弾薬輸送列車の爆破を阻止するため、タカとユージがダイナミックなアクションを披露してくれるクライマックスが秀逸の極みでした。